2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の昼、寝呆け眼で火をつける煙草、開ける缶コーヒー、燻らす紫煙に『ブッダの休日』

君は再生することを強いられている。 BUDDHA BRAND ブッタの休日 なんかの記事で読んだんだけど、我々スマホ世代は、大量の情報をスキミングするのは得意だが、重たい専門書を読む力は前世代と比較して落ちているらしい。確かに電車の中、片手で活字が読める…

お題スロット2

お題「お気に入りの文房具」 お気に入りの文房具、ということなので、Amazonのアレを貼り付けまくる記事になるんだろどうせ。 ①LAMYのシャープペンシル LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品 出版社/メーカー: LAMY 発売日: …

生活を生きるということ

「いえーい」を口癖に生きると、なんとなくいえーい。 ぬるりと社会人生活も2年目に突入した。勤務地は変わったものの、家も仕事の内容も変わっていないので、そこまで新鮮な感じはない。相変わらず通勤は怠いが引っ越す気にもなれない。赤羽が好きなのもあ…

FY16振り返り~カッサンドラの孤独を添えて~

ビジネス感すごいタイトルにしてみた。 fiscal yearってなんやねん。 はい。昨日で都民になって1年でした。 去年の今頃は住民票もらいに行ったついでに飛鳥山公園で桜見たりしてたが今年は寒い。あんま咲いてないように思える。 唐突に振り返り的なことをや…