2014-01-01から1年間の記事一覧

インジエア

東京です。新宿です。 昨日の2時過ぎにヤツと合流しまして、始発で築地行こうと朝まで居酒屋に居たんですが眠すぎて断念。7時に寝て起きたら17時くらいで、軽く食べてから渋谷のシーシャ・カフェへ。人生初の水タバコ吸って来ました。違法感凄いですが全然合…

YokohamahokoY

旅行というか何と無く横浜来てます。今日は朝6時にYCAT着いて、プロントで朝ごはん食べてみなとみらいで電動自転車借りてベッタベタな観光名所回ってました。初めて電動自転車乗ったんですが凄いねこれ。感動。そのまま自転車で横浜駅西口近くの吉村屋へ。念…

tokyo

こんばんは。 取りあえず納会をもって年内の部活動行事はすべて終了。 まとまったオフは7月ぶりです。 ということで7月ぶりの東京へ。 25、26、27と三日間、横浜やら東京をふらふらします。 毎度毎度のことなんですが、彦根にいると絶対やるべきことに追われ…

クリスタルスライム

こんばんは。 やっぱね、小5の時RIP SLYMEと布袋寅泰のマッシュアップ「BATTLE FANKASTIC」聴いたときの衝撃が21になった今でも残っていて。 加えてバズーカの高校生ラップ選手権見て。 ラップってすげえなと。 エモい(よくわかってない)。 今日は9時から…

あまざけ

こんばんは。ちゃるおれです。 余裕で80日放置してましたがまあそんな些細なことはよいです。 昨日はゼミの発表と財務会計レポートの提出期限が重なっていて。 かつ土日がぶっつぶれるというそこそこの危機でしたが何とか乗り越えました。 発表自体はうまく…

アランデビルズパンチボールファイナル

すごいな1か月以上放置してた。 ちゃるおれですこんにちは。 タイトルは最近行きつけのバーに入荷した限定生産6,666本のスコッチ。 おいしいです。 「武士は食わねど高楊枝」的生き方について。 昨月に読んだ内田樹「疲れすぎて眠れぬ夜のために」にある「今…

無口な人はあまり喋らないらしい

へいどうもちゃるおれでござい。 合宿あけてバイトと部活しかしてません。 ゼミの課題も一切手をつけておりません。 午後練の週はそこそこ時間採れるのですが、午前練の週は基本的に9時起床、10時ー12時稽古、14時-21時バイトなので帰宅した時には体力はな…

HIGHLAND PARK 12years

誕生日に同期からもらったハイランドパーク12年、処女奪いましたがやっぱ美味しい。 バランスがとれてますよね。 それはそうとて、福井県での合宿も終わり、どうってことない日常を楽しんでおります。うれしかったのは無勉強で2年ぶりに受けたTOEICのスコア…

THE WRONG GOODBYE

レイモンド・チャンドラの「ロング・グッドバイ」、知らん間にドラマ化されてましたね。清水俊二訳版は持っているんですが(未読)、薦められたのは村上春樹訳版なので買おうかなーふむ。それは良いとして、誕生日だったり京都行ったりしてました。誕生日は京…

幸せについて本気出して考えてみたらいつでも同じところに行き着かない

なんといいますか文脈によるとはいえ、「幸福」と「しあわせ」に意味上の差異を設けることは割りとよくあることのような気がします。 wikipediaの「幸福」の項目には歴史上の思想家のさまざまなアプローチが展開されています。はてまぁ比較的抽象度の高い言…

境界

更新サボってました。いま実家です。 眠いです。ちゃるおれです。 先ほど京都MOJOにライブを聴きに行って居りました。 知り合いの子が出てるのと、ライブハウス行ったことなかったし行ってみよかな、ということで行ってきました。徹夜明けで割とふらふらで、…

Saiin in the Rain

今朝ってか17日9時に起床してめがっさ頭痛酷くて、講義行けずゼミともに迷惑をかけ、死ぬ思いでバイトへゆき(休めば良かった)、帰宅後もしんどかったはずなのになぜか起きています。頭痛の原因はドリエルって睡眠薬かな多分ですけど。はうう。先週の金曜に京…

トーキョーアンノック

こちらはお久しぶりです。先ほどバイト先のカラオケに誘われたものの完全に寝る体制だった上に超弩級の金欠だったため申し訳ないけれどもお断りしましたまるそれはそうと7/6と7は東京と横浜に居ました。同期の全日本学生剣道選手権大会の観戦のあと、九段下…

エル・ディアブロ

相変わらずバイトしかやってません。散財できるし、何も考えなくていいからベターなんですけれど。さっき蔦屋で斉藤和巳ときゃりーぱみゅぱみゅ、ビートルズのアルバム借りてきました。確かにやさしくなりたい。それはそうと、「近づく」ということについて…

誰かを好きになるということについて微妙に本気出して考えてみた

事実上20年と半年ちょいという人生の中で出会った、関わった人には、人を好きになりやすい人となりにくい人がいるような気がします。 言うところの恋人関係にある人が絶えない人、そうでない人。 目の前の異性もしくは同性をすべて恋愛対象として見る人、そ…

山崎25年

なんと言いますか、久方ぶりに休みが取れましたので、京都は山崎のサントリーウィスキの蒸溜所に行って参りました。地名は山崎なのですが、蒸溜所自体の住所は大阪と、京都と大阪の堺に位置する蒸溜所で、山崎は水が綺麗なのでこの地に作られたそう。 滅多に…

ロマノフ・コーヒー ミルク割

お久しぶりですちゃるおれです。タイトルは基本ウィスキーの名前で統一してましたが、今回の「ロマノフ・コーヒー」は、行きつけのバーDESPERADOのマスターがコーヒー豆のウォッカ漬けを作成されまして、その名付け親がぼくで、ロマノフ・コーヒーってのがそ…

DALMORE ストレート

何か、特筆すべき出来事があったからブログを書く、というスタンスから脱しましょう。カワサキくんブログ書いてよ楽しみにしてるのに。今日は9時起床、2限の線形代数だけ出て午後は部活の作業。そっからバイトしていま、って感じですね。一日が産業で記せる…

Blanton on the rocks

こっちを書くのは久しぶりですちゃるおれです。 相も変わらず部活とバイトしかしていない毎日ですゴールデンウィークなんてものはございません。 部屋をいい加減片付けないといけませんので手短に。 炊飯器の中に黴の塊が発生しておりました。 といっても、…

KNOB CREEK on the rocks

なんとなく見始めた2周目のリーガルハイが最終回を迎えています。 ともあれ、新垣結衣が可愛ければ何でもいいし、楽しければ何でもいい。 面倒なことはしたくないけれど、将来の面倒くささを鑑みると刹那的な面倒くささは我慢する必要がある。 KNOB CREEKと…

グレンモーレンジ オリジナルをストレートで。

自転車がパンクしました。はぁ。チューブが損傷していないと良いのだけれど。最近は特段書くこともなく、バイトして講義受けて部活して、って感じですかね。ゼミの先生と面談した結果。とりあえず学部中はTOEICと簿記会計を勉強して、簿記一級(可能なら単答…

シーバスリーガル12年シングルをロックで

タイトルは昨晩頂いたお酒。あとはカルピスサワーとウメッシュも飲みましたが。はい。先ほど家庭教師を終え、帰路についているわけですが、立ち仕事をして初めて、座っていたらお金がもらえるシステムの消費体力の少なさが分かります。今日は部のバーベキュ…

カネマラ カスクストレングス

こんばんはー今日はと言いますと、1、2限講義で13時ー22時がアルバイトというまぁまぁの過密スケジュールでした。今日気づいたこと。1の質問に対して、僕は1しか返さない。というか、返せない。だけれども、1の質問に対して、10返せる人がいる。例えば、「(…

ハイランドパーク18年

はいーーーーつかれたーーーーたぶんあれですね。ブログ書くのは4/4ぶりなんで割と空いてますね。最近の雑感。とりあえず、アルバイトいれまくってるんで、やっぱ疲れるし、家事やる気一切起きない。スポーツオーソリティというスポーツ用品店でバイトしてる…

シーバスリーガル18年

滋賀県も随分と暖かくなり、桜も咲いてきています。大学は新歓シーズンです。まぁ、それはいいとして、桜といえば坂口安吾「桜の森の満開の下」ですね。桜には人を狂わせる性質がある。書評を書くつもりは無いですが、名著であるという評価もありますし、読…

タリスカー57°ノース

4月です増税です。 僕が増税を感じるのは金マルが460円になること、マックに端数が現れたこと、バーの値段が上がったことですね。 本日は新歓交流会ということで、学内にわらわら新入生がいました。 稽古を見に来てくれた子もいて、ああ、新歓だなぁ、という…

カリラ12年 ハーフロック

はい。とりあえず3/29の深夜からの出来事を羅列してゆきます。Δ3/29家庭教師を終え、バーにゆくと帰っていたはずの太田さん(4回生の先輩)が。会えてすごく嬉しかったし、いいお話もできた。そうこうしているとまゆさんもご来店。3人で少し飲んで、太田さんは…

I.W.ハーパーお湯割り

はい。どうもです。昨晩ブログ開設したり2048にどハマりしたりしてたら寝たのが5時半で、案の定9時からのバイトに遅刻してしまいましたちゃるおれです。今日という日はまだ終わってないのだけれど、これから家庭教師行って帰ってバーで誕生日会なもんで、お…

ワイルドターキー12年オンザロック

ブログというとなんともいえない感じですが。今日は11時に起きて家賃振り込んでケンタッキーでご飯食べてバイト行って帰宅してゲームしてたら午前3時でした。すっごい単調だけどお金も稼いだし程よく疲れているし満足。根っからの奴隷体質の僕は、程よい徒労…

無題

はい。カワサキくんに促されて開設しました。よろしくです。