2018-01-01から1年間の記事一覧

海辺でハンバーガー/挫けてガンダーラ

世間はGWで盛り上がりを見せてはいるものの、私はといえば昨日は半日出勤で、 今日は15時まで寝るという通常運営。ただ、明日休みで2日間働けば4連休(多分)という恵まれた時間感覚が、確実に私に精神的な余裕をもたらしてくれていることは言うまでもない。…

AME NI MO MAKEZ / 誰しも賭ける

youtu.be 2017年10月29日、それが何かは分からないけれど、釈然としないが、恍惚な、平等な、何かが弾けた。 20YEARS, PASSION & RAIN [DVD] 出版社/メーカー: THA BLUE HERB RECORDINGS 発売日: 2018/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログを見る あの…

希死念慮なんて意味ねぇよと一蹴できる姿勢は奇声を上げる理性の夢を見るか?

最近、近所の明治の紙パック自販機に「コク深みカフェモカ」が追加されて以来、休日の始まりと終わりが少々甘ったるくなった。 明治 明治ロカボーノ 明治コク深みカフェモカ 200ml紙パック×24本入 出版社/メーカー: 明治乳業 メディア: その他 この商品を含…

西海岸で日々体感する奇々怪界

2月入りましたね。 この1ヶ月でビッグバンセオリーをシーズン7までとシーズン8の終盤まで見た。 あとはCDを漁った、って感じの1ヶ月だった。 変わったなと思うこととしては、日本語ラップとJ-RAPとJapanese hiphopの違いを考えるようになったこと、音楽を聴…

INDEPENDENT

アルバムのレビューはハードルが高いので、先日作成したプレイリストの紹介でもします。 INDEPENDENT #ここ恥ずかしいポイント 1. Awich Remenber youtu.be 2017年で考えると誰が作っても入るであろうAwich姐さん。 フィメール感がない。つよい。 2.唾奇×Swe…

2018は依然有罪

久しぶりに時間がゆっくり流れている休日としての元旦。 30の夜から31の昼まで仕事だったので、昨日は爆睡していたら年が明けていました。 明けましておめでとうございます。 おめでとうございます、って何気なく、挨拶のつもりで言ってるけど、一向にめでた…