2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費行動それ自体という消費行動

CDを買った。多分3年ぶりくらいに。 赤羽駅東口におそらく唯一あるCDショップにポスターが貼ってあったが故の衝動買い。ぶっちゃけiTunesで気に入った曲を1曲250円で買うのがコスパはいい。 CDはスペースを食う。書籍もそうだ。 そのデメリットを補うという…

これから

エン転職のエージェントと面談してきた。結論としては現職に留まるってのが「最良」の選択ぽい。まぁ確かに一回くらい上から下まで案件通して成功させたい気持ちはある。言われてみれば。 とまぁやっぱ編集者・ライターへの未経験での転職はかなり厳しいそう…

なんかこう、音楽が当たり前なアクセとして

高校時代のクラスメイトが言っていた、音楽と時間は結びつく話と土の三大欲求の話。 後者の方は詳細は忘れたので、市川くん教えて。 さて、過去、良い悪いは別として、過渡期とも言うべき期間に聞いた音楽は一興だ。 僕の場合は研修時代(具体的には2016年4…

じぶんのすきなことという脅迫観念

そろそろ学年が一つ下の代も就職が近づく2月。 自分も社会人として生き始めて1年が経とうとしている。 石の上にも三年的な意味ではまぁまだ1年だという見方もできるし、 院卒で入社することを考えると高が1年的な見方もできる。 将来の展望、なんぞや。 エン…