お題スロット2

お題「お気に入りの文房具」

 

お気に入りの文房具、ということなので、Amazonのアレを貼り付けまくる記事になるんだろどうせ。

 

①LAMYのシャープペンシル

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品

 

 言うまでもない。受験時代は相当世話になったが、大学からほぼペンしか使わなくなったため、久しぶりに握ってみたが、やっぱいい。

 

ぺんてる エナージェルユーロ

 ここ4年くらいの主力筆記用具。まぁ就職してからは紙媒体に書くことは減ったものの、そのリピート率は健在。ロフト行かないと近場では買えないのがアレ(そういう時のAmazonでしょ)

 

③マルマン ニーモシネ

マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

マルマン ノート ニーモシネ A5 方眼罫 N182A

 

 小銭を得た社会人のためのノート。まぁ実際、テキストエディタでは表現できないし、エクセルで図形挿入して纏めるのも怠い、と言ったよくあるケースで役に立つ。書き心地も一線を画している。唯一の欠点は、これしか使ってないと用途によって使いわけができないこと。シールを貼ればいいのだが、面倒臭い。

 

④アスパラ目薬

【第2類医薬品】アスパラ目薬クールICプラス 12mL

【第2類医薬品】アスパラ目薬クールICプラス 12mL

 

野菜不足だな、と思った時摂取できるので◎

 

⑤クリッパーライター

注入式フリントライター CP11RH クリッパー 20個入り

注入式フリントライター CP11RH クリッパー 20個入り

 

ラッキーストライクに火を付け、喫煙できる文房具。デザインが◎価格も◎ 

 

思い返せば高校時代くらいから文房具に少しばかり拘るようになった気がする。

が、書いて残したところで記憶してなきゃ意味ないよということを高校時代の自分に教えてあげたい。

 

 

Δ