In the Air, We=I live.

常に狙うは超文法 故に与える興奮を 癖になる程標準語 プレイするのは脳運動 

海辺でハンバーガー/挫けてガンダーラ

世間はGWで盛り上がりを見せてはいるものの、私はといえば昨日は半日出勤で、 今日は15時まで寝るという通常運営。ただ、明日休みで2日間働けば4連休(多分)という恵まれた時間感覚が、確実に私に精神的な余裕をもたらしてくれていることは言うまでもない。…

AME NI MO MAKEZ / 誰しも賭ける

youtu.be 2017年10月29日、それが何かは分からないけれど、釈然としないが、恍惚な、平等な、何かが弾けた。 20YEARS, PASSION & RAIN [DVD] 出版社/メーカー: THA BLUE HERB RECORDINGS 発売日: 2018/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログを見る あの…

希死念慮なんて意味ねぇよと一蹴できる姿勢は奇声を上げる理性の夢を見るか?

最近、近所の明治の紙パック自販機に「コク深みカフェモカ」が追加されて以来、休日の始まりと終わりが少々甘ったるくなった。 明治 明治ロカボーノ 明治コク深みカフェモカ 200ml紙パック×24本入 出版社/メーカー: 明治乳業 メディア: その他 この商品を含…

西海岸で日々体感する奇々怪界

2月入りましたね。 この1ヶ月でビッグバンセオリーをシーズン7までとシーズン8の終盤まで見た。 あとはCDを漁った、って感じの1ヶ月だった。 変わったなと思うこととしては、日本語ラップとJ-RAPとJapanese hiphopの違いを考えるようになったこと、音楽を聴…

INDEPENDENT

アルバムのレビューはハードルが高いので、先日作成したプレイリストの紹介でもします。 INDEPENDENT #ここ恥ずかしいポイント 1. Awich Remenber youtu.be 2017年で考えると誰が作っても入るであろうAwich姐さん。 フィメール感がない。つよい。 2.唾奇×Swe…

2018は依然有罪

久しぶりに時間がゆっくり流れている休日としての元旦。 30の夜から31の昼まで仕事だったので、昨日は爆睡していたら年が明けていました。 明けましておめでとうございます。 おめでとうございます、って何気なく、挨拶のつもりで言ってるけど、一向にめでた…

201710/棚卸し

絶望の中で聴いた曲たち。 STILLING STILL DREAMING アーティスト: THA BLUE HERB 出版社/メーカー: STRAIGHT UP RECORDS 発売日: 2002/04/19 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (36件) を見る 紛うことなきclassic 全てのリーマ…

2017/09棚卸し

今月は抑え気味でしたね。単純にレコ屋そんなに行ってないからか。 2PENETRATE アーティスト: KOWREE×呼煙魔 出版社/メーカー: TRAQLOUD 発売日: 2017/09/06 メディア: CD この商品を含むブログを見る UMB島根予選の常連、KOWREEさん。買ったはいいがそこま…

ハイテクな愛別、巻いてるのはジョイントと好意

一つ前の記事が9月4日だったので、もう1ヶ月以上書いてないことになる。 思い返すとまともに休んでない気がしていて、今日は久しぶりに予定のない休日だった。 9月初めの方は夏休みで帰省していた。引くほど金使った記憶しかないが、まぁそんな感じ。最近は…

201708/棚卸し

来週は書けない気がするので、夜更かしして纏めておきます。 BLACK SWAN アーティスト: BLACK SWAN,INC.(V.A.) 出版社/メーカー: BLACK SWAN, INC. 発売日: 2012/05/16 メディア: CD この商品を含むブログを見る BLACK SWAN 2 アーティスト: BLACK SWAN,INC.…

fuck tha people 愛すべき人

1週間でジムに3回いけたのがすごい。 体重は減る気がしないけど、腕が太くなる。 ちゃんと有酸素運動も1時間やってるので、痩せないことはないはずなんだけど、、、 食事制限ーーーーーーーー!!!! まぁ痩せてどうなるの、みたいな話はあるわけで。 ただ…

何もねぇからマリオネット マジゴメンよ過去のマイメン

NORIKIYO熱がバーストしている。 リピート率が段違い。 雲と泥と手【通常盤】 アーティスト: NORIKIYO 出版社/メーカー: インディーズレーベル 発売日: 2014/07/25 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 先日ひっそりと24歳になりました。 24とい…

201707/棚卸し

備忘録的なmemoです。今月はアホみたいに増えた。 花と雨 アーティスト: SEEDA,K-NERO,BES,OKI,GANGSTA TAKA,STICKY 出版社/メーカー: KSR 発売日: 2006/12/23 メディア: CD クリック: 10回 この商品を含むブログ (10件) を見る David アーティスト: PSG,Bac…

自由への渇望と錯綜する爆音のラブソング

またCDの購買欲の高まりが凄まじく、2週間で10枚くらい増えた。 通勤時間が長くなったので日々の聴く時間自体は増えたので、 決して聴ききれないなんてことはないんだけど、既に確保されたスペースは埋まってしまったわけで。 買った中でリピート率が高いの…

%狂気%

狂気の演出したいので興味ある方コメントください。

シンクロニシティ、ミンクの錦

ブラックボックス展がバズっていた。 ネタバレ前はすごく気になっていたが、ネタバレ解禁後はなんとも思わなくなった。 アイドルの誰かがバズっていた。併せてケンドリックもバズっていた? 何となく、ゴシップ的にこの土日は騒がしかった気がする。 かたや…

日曜日の夜、吉祥寺を追う

研修後、今の現場に配属されてから1年間たった。 こういう場合、1年間は早いなぁ、的な論旨になりがちだが、僕の感覚としては真逆で、1年前なんてもう3年前くらいに感じる、だ。要は時間の流れが遅くなっている。 週単位で振り返ると、もう木曜日かー的な心…

吐き溜めの書き溜め

更新に1ヶ月以上も間が空いてしまった。反省。 GWは帰省していて、確かその翌週も友達が東京に来て遊んでいて、その翌週がスヌープドッグの元ネタミュージアムへ行き、翌週はデザフェスからのKRUSHリリパ、そして先週は般若野音、からの90%OVERと多忙な1ヶ月…

SANCTUARY

あと5時間後には家を出ているため、今日は徹夜をする。 溜まっていた色々を何やかんやしようと、まずは読破、「SANCTUARY」 件のカワサキ推薦図書で、満喫でなかなか見つからなかったため、アマった。 読書感想文を書く気は無いが、半端じゃ無い熱量、これに…

土曜の昼、寝呆け眼で火をつける煙草、開ける缶コーヒー、燻らす紫煙に『ブッダの休日』

君は再生することを強いられている。 BUDDHA BRAND ブッタの休日 なんかの記事で読んだんだけど、我々スマホ世代は、大量の情報をスキミングするのは得意だが、重たい専門書を読む力は前世代と比較して落ちているらしい。確かに電車の中、片手で活字が読める…

お題スロット2

お題「お気に入りの文房具」 お気に入りの文房具、ということなので、Amazonのアレを貼り付けまくる記事になるんだろどうせ。 ①LAMYのシャープペンシル LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブルー 0.5mm L114 正規輸入品 出版社/メーカー: LAMY 発売日: …

生活を生きるということ

「いえーい」を口癖に生きると、なんとなくいえーい。 ぬるりと社会人生活も2年目に突入した。勤務地は変わったものの、家も仕事の内容も変わっていないので、そこまで新鮮な感じはない。相変わらず通勤は怠いが引っ越す気にもなれない。赤羽が好きなのもあ…

FY16振り返り~カッサンドラの孤独を添えて~

ビジネス感すごいタイトルにしてみた。 fiscal yearってなんやねん。 はい。昨日で都民になって1年でした。 去年の今頃は住民票もらいに行ったついでに飛鳥山公園で桜見たりしてたが今年は寒い。あんま咲いてないように思える。 唐突に振り返り的なことをや…

お題スロット1

お題「居酒屋で頼むもの」 即興小説的な趣がある。 居酒屋で何頼むかは行く居酒屋にもよるでしょ、みたいな雑な前置きはさておき、 最近瓶ビール派になった。 ①瓶ビール 銘柄にこだわりはなく、大瓶をグラスに注いで飲む、という一連の動作が心地よい。 温度…

リクワイア・レクイエム

自分の人生のシンボル、テーマ、まぁなんでもいいんだけど、自分の人生を一言で表すと、的な問いに対して、僕が真っ先に思い浮かぶ回答が貧困だ。 こと特別な意味を持たせずに「金がない」くらいの意味だと思っていたが、存外と様々な意味を持つ言葉だった。…

下がりたがりの高い高い/謀り許りのニライカナイ

先々週にCDコレクトを再開してから既に11枚増えている。異常だ。 中古も多いのでそこまでの支出じゃないにしろ、金は飛ぶ。 こういう収集の仕方をしていると、1枚1枚をじっくりと聴かなくなる気がするが、存外とそうでもない。やる気の問題だ。 また音源の記…

人肌を感じる文章が嫌いだ

決算賞与が予想を上回る額だった。すごい。 MW周りの知識が欲しい。jbossとか書籍出てるけどハードル高すぎるね。 昨日はカイシャのイベントが重なってたので忙しかった。 久しぶりに飲んだ。気がする。次はあのやばそうなボウモア飲むぞ。 今日は中古のCDを…

消費行動それ自体という消費行動

CDを買った。多分3年ぶりくらいに。 赤羽駅東口におそらく唯一あるCDショップにポスターが貼ってあったが故の衝動買い。ぶっちゃけiTunesで気に入った曲を1曲250円で買うのがコスパはいい。 CDはスペースを食う。書籍もそうだ。 そのデメリットを補うという…

これから

エン転職のエージェントと面談してきた。結論としては現職に留まるってのが「最良」の選択ぽい。まぁ確かに一回くらい上から下まで案件通して成功させたい気持ちはある。言われてみれば。 とまぁやっぱ編集者・ライターへの未経験での転職はかなり厳しいそう…

なんかこう、音楽が当たり前なアクセとして

高校時代のクラスメイトが言っていた、音楽と時間は結びつく話と土の三大欲求の話。 後者の方は詳細は忘れたので、市川くん教えて。 さて、過去、良い悪いは別として、過渡期とも言うべき期間に聞いた音楽は一興だ。 僕の場合は研修時代(具体的には2016年4…