読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the Air, We=I live.

狙うは超文法 与える興奮を 教訓を説く前にNo look own

お題スロット1

お題「居酒屋で頼むもの」 即興小説的な趣がある。 居酒屋で何頼むかは行く居酒屋にもよるでしょ、みたいな雑な前置きはさておき、 最近瓶ビール派になった。 ①瓶ビール 銘柄にこだわりはなく、大瓶をグラスに注いで飲む、という一連の動作が心地よい。 温度…

リクワイア・レクイエム

自分の人生のシンボル、テーマ、まぁなんでもいいんだけど、自分の人生を一言で表すと、的な問いに対して、僕が真っ先に思い浮かぶ回答が貧困だ。 こと特別な意味を持たせずに「金がない」くらいの意味だと思っていたが、存外と様々な意味を持つ言葉だった。…

下がりたがりの高い高い/謀り許りのニライカナイ

先々週にCDコレクトを再開してから既に11枚増えている。異常だ。 中古も多いのでそこまでの支出じゃないにしろ、金は飛ぶ。 こういう収集の仕方をしていると、1枚1枚をじっくりと聴かなくなる気がするが、存外とそうでもない。やる気の問題だ。 また音源の記…

人肌を感じる文章が嫌いだ

決算賞与が予想を上回る額だった。すごい。 MW周りの知識が欲しい。jbossとか書籍出てるけどハードル高すぎるね。 昨日はカイシャのイベントが重なってたので忙しかった。 久しぶりに飲んだ。気がする。次はあのやばそうなボウモア飲むぞ。 今日は中古のCDを…

消費行動それ自体という消費行動

CDを買った。多分3年ぶりくらいに。 赤羽駅東口におそらく唯一あるCDショップにポスターが貼ってあったが故の衝動買い。ぶっちゃけiTunesで気に入った曲を1曲250円で買うのがコスパはいい。 CDはスペースを食う。書籍もそうだ。 そのデメリットを補うという…

これから

エン転職のエージェントと面談してきた。結論としては現職に留まるってのが「最良」の選択ぽい。まぁ確かに一回くらい上から下まで案件通して成功させたい気持ちはある。言われてみれば。 とまぁやっぱ編集者・ライターへの未経験での転職はかなり厳しいそう…

なんかこう、音楽が当たり前なアクセとして

高校時代のクラスメイトが言っていた、音楽と時間は結びつく話と土の三大欲求の話。 後者の方は詳細は忘れたので、市川くん教えて。 さて、過去、良い悪いは別として、過渡期とも言うべき期間に聞いた音楽は一興だ。 僕の場合は研修時代(具体的には2016年4…

じぶんのすきなことという脅迫観念

そろそろ学年が一つ下の代も就職が近づく2月。 自分も社会人として生き始めて1年が経とうとしている。 石の上にも三年的な意味ではまぁまだ1年だという見方もできるし、 院卒で入社することを考えると高が1年的な見方もできる。 将来の展望、なんぞや。 エン…

NIKE AIR TR. V. CRUZ

調子に乗ってもう一記事投稿。 10月くらいに珍しくスニーカーを買いました。 エアトレーナービクタークルーズ。atmos限定ですね。 気合い入れて発売時間にポチるも現在も在庫あり、的なパターンのやつですね。 エアトレーナーこんなかっこいいのに.... ミッ…

お世話になっております。ちゃるおれです。

「お世話になっております」 この文言を嫌という程書き始めて、早くも9ヶ月が経った。 就職当時、まぁ半年持てばいい方だろうと高をくくってはいたが、謎に9ヶ月が経った。早いなぁ。どうでもいいんだけど、さっき買ってきたmacbook proのキーボードに慣れ…

LiteでTight 最高の解答

この半年、まぁ新卒で就職してからというもの、基本的に(自作業として)やってきたことがコピペ改変だけだったので、こうやって自分で好きなように文章を書いていい場で、自分がどういったことを書けば「良い」のかがわからなくなってきている。 仕事で文章…

ジョーダンの背番号

昨日23歳になりました。 素数の年齢は19以来、この次は29までないのでなかなか貴重ですね。 月曜なのでまぁまぁふつーに仕事でしたが、いろんな媒体を通して祝っていただきました。ありがとうございました。 毎年書いてるけど、少なくともここ5年くらいは、…

NIKE AIR RIFT ANNIVERSARY QS

3か月ぶりにスニーカー(サンダル)を買った。 ジョーダンに勃起しなくなった時点で僕は死んだのだけれど、自然とナイキ原宿店に足が動き、購入。 昨年欲しかったけど完売早かったので、今年買えて嬉しいです。 ブリーズはかなり流通してたっすけど、メッシ…

In the Air, We=I live. 0

例えば今自分が置かれている状況を客観的に把握するために書く文章。 例えば見られることを前提とした文章。 例えば、誰にも見られないことを前提とした文章。 例えば、この辛い現実から一時的であれ逃避するための文章。 例えば自分の好きなものを紹介する…

vans/old skool pro

こちらを更新するのは久しぶりです。本日大学の卒業が決まり、春から東京が確定しました。とりあえず本題へ。引っ越しもあるし物は増やさないとは決めていたのですが、私服で過ごすのもあと1ヶ月か....と思い購入。VANSのオールドスクールプロちゃんです。寝…

ヒトノシ

一昨日の夕方、お世話になった方の訃報を受け、昨晩から急遽実家に帰省していました。 知らせを受けた直後は整理がつかず、何とも言えない状態でしたが、本日告別式に参列させて頂いて、現実を目の当たりにし、その人の「死」が現実として突きつけられました…

AIR TRAINER SC HIGH LE OS

はい。先日、発売開始時刻に気合を入れて注文したエアトレーナーが先週届きました。まずはネット画像から。2枚目はアトモスのんです。こうやってみるとかなり光が当たってて全体的に明るい色使いの印象です。続いて実物ジムレッドが思ってたより深かったのと…

琵琶湖一周をビワイチとは言いたくない

北琵琶湖一周、終了しました。実際は測ってない距離もあるので160kmちょっと走ったと思います。初めてのロングライドで、行きは僕のR-3がパンクし、連れと一緒にチューブ交換をしたり(ほとんど連れがやってくれました)、連れのブレーキシューが逝ってしまう…

スニーカー雑記 使用感

ネタがないけど何と無く寝られんので一通り洗ったAF1にシューレースを通し、マックス90EMを眺める夜。まだきれいだけども、割と良い感じにくすんできました。今更ながらこいつの汎用性の高さと、心地よい重みを実感してます。続いてマックス90EMこいつはいろ…

ユタカサ

走ってから卒論のための書籍を精読しようと思うけど体力が持ちません。眠い。部活を引退してからは、講義とバイトと、2日に一度のペースで走って、たまに酒飲んで、という生活を送っています。一応、現役時よりはフットワークが軽くなったし、会える人には会…

引退

昨日行われました関西学生剣道選手権大会で、3年半所属した体育会剣道部を引退しました。チーム力的には全日本を狙えると踏んでいましたが、1回戦シード、2回戦大阪経済大に敗退。接戦の末、でした。自分はメンバーには入っておらず、大会主務として前泊し、…

NEW BALANCE M998 CBB

昨日は名古屋に行っておりました。栄で親友と合流し、大津通り〜大須をぶらぶら。連れのプレゼント買った以外はひたすらセレショか路面店巡り。STUSSYの店員にノームコアの終焉を語られ、いたく感動するも何も買わず出る、という感じでひたすらウィンドウシ…

NIKE WMNS AIR MAX90 ESSENTIAL CONVERSE ALL STAR × SHIPS

合宿も終わり引退のかかった関西大会まで2週間を切りました。全日本学生に行きたい気持ちもありながら、正直なところ早く解放されたい気持ちも否定は出来ません。まぁ解放とか言ってる時点でお察し。昨日は福井は小浜、敦賀に海鮮食いに行ってました。めちゃ…

gravis "kona"

就活も終わり、部活とバイトの日々です。実家帰ってて、彦根戻って体調不良なってましたがようやく回復。8月6日発売のエアマックス95アニバーサリーモデルを、NIKE.jpでカートに入れたはいいがクレジット決済しか出来ず死亡した哀しみを少しでも癒すために買…

秋立ち

夏ももう終わりを迎える。誕生日である8月8日が、暦の上での立秋であり、今日から、高かった日も段々とその落下速度を早めて行く。夏が終わる。学生として、親の扶養にある最後の夏が終わる。今年も、花火を見に行っていないし、夏祭りにも行っていない。海…

VANS Authentic Denim Chevron / NIKE WMNS AIR HUARCHE RUN PRINT / NIKE AIR FORCE 1

はい。スニーカー雑記です。興味の有る方だけお付き合いを。まずはVANSのオーセンティックから。これは先日、就活で東京行った際、原宿チャオパニックで一目惚れして買いました。初VANS。ローテクはバイト中履けないので敬遠してましたが、その日の朝入荷し…

慟哭・ファクトリィ

就職活動をやらない理由にするのは辞めよう。 まだ内定は出ていませんが、感触的なものは掴めつつあって。 俺のために、社会人のすごいひとが時間を割いてくれている、ということに対して非常に重みを感じるというか。これは先日受けた企業の一次面接で取締…

ヤクザ、靴を売る。

ユニクロが約4年ぶりにシューズを再販 - スリッポンとスニーカーの2型 - http://t.co/GnRx9r9Sly pic.twitter.com/Rnp0f6rCSc— Fashion Press (@fashionpressnet) 2015, 4月 23ユニクロが靴出しますね。色んなところで書かれてますが、ファッション業界のヤ…

NIKE AIR MAX 90 EM (NIKEiD)

footwear第2弾。エアマックス90EMですね。一応ミッドソールにルナロンも入ってるのでルナマックスとも。個人的にはマックスシリーズの中で最もポピュラーなのがこの型だと思います。ブームの起点は95かもしれないですが、95、96あたりのデザインが多分今の年…

NIKE AIR MAX 93

新カテゴリ「footwear」靴というかスニーカー好きなので、雑記的に書きます。取り敢えずここから始まったといっても過言ではない、マックス93。昨年の6月に復刻してます。購入したのはメンソール×ホワイトの方。多分これが93のアイコニックカラーで間違いな…

嘔吐

就活生です。 最近うれしかったことはキリンからビールが届きそうなことです。 煙草をラッキーストライクからマールボロに変えました。 ジョージアのCMとメッツのCMにはまりました。 就活しすぎてて、自分の書いたものを読み返しては爆笑して。 自分らし…

ゆずれもん

もう久しぶりとかそういうんではないよね。 絶賛就職活動中ですちゃるおれです。 3月下旬は予定パンパンよ。 それはそれで。 今週の月、火と香川は丸亀に行っておりました。 目的はBrutusに載ってたオールドボトルズ・バー、サイレンスバー。 バーのマスタ…

インジエア

東京です。新宿です。 昨日の2時過ぎにヤツと合流しまして、始発で築地行こうと朝まで居酒屋に居たんですが眠すぎて断念。7時に寝て起きたら17時くらいで、軽く食べてから渋谷のシーシャ・カフェへ。人生初の水タバコ吸って来ました。違法感凄いですが全然合…

YokohamahokoY

旅行というか何と無く横浜来てます。今日は朝6時にYCAT着いて、プロントで朝ごはん食べてみなとみらいで電動自転車借りてベッタベタな観光名所回ってました。初めて電動自転車乗ったんですが凄いねこれ。感動。そのまま自転車で横浜駅西口近くの吉村屋へ。念…

tokyo

こんばんは。 取りあえず納会をもって年内の部活動行事はすべて終了。 まとまったオフは7月ぶりです。 ということで7月ぶりの東京へ。 25、26、27と三日間、横浜やら東京をふらふらします。 毎度毎度のことなんですが、彦根にいると絶対やるべきことに追われ…

クリスタルスライム

こんばんは。 やっぱね、小5の時RIP SLYMEと布袋寅泰のマッシュアップ「BATTLE FANKASTIC」聴いたときの衝撃が21になった今でも残っていて。 加えてバズーカの高校生ラップ選手権見て。 ラップってすげえなと。 エモい(よくわかってない)。 今日は9時から…

あまざけ

こんばんは。ちゃるおれです。 余裕で80日放置してましたがまあそんな些細なことはよいです。 昨日はゼミの発表と財務会計レポートの提出期限が重なっていて。 かつ土日がぶっつぶれるというそこそこの危機でしたが何とか乗り越えました。 発表自体はうまく…

アランデビルズパンチボールファイナル

すごいな1か月以上放置してた。 ちゃるおれですこんにちは。 タイトルは最近行きつけのバーに入荷した限定生産6,666本のスコッチ。 おいしいです。 「武士は食わねど高楊枝」的生き方について。 昨月に読んだ内田樹「疲れすぎて眠れぬ夜のために」にある「今…

無口な人はあまり喋らないらしい

へいどうもちゃるおれでござい。 合宿あけてバイトと部活しかしてません。 ゼミの課題も一切手をつけておりません。 午後練の週はそこそこ時間採れるのですが、午前練の週は基本的に9時起床、10時ー12時稽古、14時-21時バイトなので帰宅した時には体力はな…

HIGHLAND PARK 12years

誕生日に同期からもらったハイランドパーク12年、処女奪いましたがやっぱ美味しい。 バランスがとれてますよね。 それはそうとて、福井県での合宿も終わり、どうってことない日常を楽しんでおります。うれしかったのは無勉強で2年ぶりに受けたTOEICのスコア…

THE WRONG GOODBYE

レイモンド・チャンドラの「ロング・グッドバイ」、知らん間にドラマ化されてましたね。清水俊二訳版は持っているんですが(未読)、薦められたのは村上春樹訳版なので買おうかなーふむ。それは良いとして、誕生日だったり京都行ったりしてました。誕生日は京…

幸せについて本気出して考えてみたらいつでも同じところに行き着かない

なんといいますか文脈によるとはいえ、「幸福」と「しあわせ」に意味上の差異を設けることは割りとよくあることのような気がします。 wikipediaの「幸福」の項目には歴史上の思想家のさまざまなアプローチが展開されています。はてまぁ比較的抽象度の高い言…

境界

更新サボってました。いま実家です。 眠いです。ちゃるおれです。 先ほど京都MOJOにライブを聴きに行って居りました。 知り合いの子が出てるのと、ライブハウス行ったことなかったし行ってみよかな、ということで行ってきました。徹夜明けで割とふらふらで、…

Saiin in the Rain

今朝ってか17日9時に起床してめがっさ頭痛酷くて、講義行けずゼミともに迷惑をかけ、死ぬ思いでバイトへゆき(休めば良かった)、帰宅後もしんどかったはずなのになぜか起きています。頭痛の原因はドリエルって睡眠薬かな多分ですけど。はうう。先週の金曜に京…

トーキョーアンノック

こちらはお久しぶりです。先ほどバイト先のカラオケに誘われたものの完全に寝る体制だった上に超弩級の金欠だったため申し訳ないけれどもお断りしましたまるそれはそうと7/6と7は東京と横浜に居ました。同期の全日本学生剣道選手権大会の観戦のあと、九段下…

エル・ディアブロ

相変わらずバイトしかやってません。散財できるし、何も考えなくていいからベターなんですけれど。さっき蔦屋で斉藤和巳ときゃりーぱみゅぱみゅ、ビートルズのアルバム借りてきました。確かにやさしくなりたい。それはそうと、「近づく」ということについて…

誰かを好きになるということについて微妙に本気出して考えてみた

事実上20年と半年ちょいという人生の中で出会った、関わった人には、人を好きになりやすい人となりにくい人がいるような気がします。 言うところの恋人関係にある人が絶えない人、そうでない人。 目の前の異性もしくは同性をすべて恋愛対象として見る人、そ…

山崎25年

なんと言いますか、久方ぶりに休みが取れましたので、京都は山崎のサントリーウィスキの蒸溜所に行って参りました。地名は山崎なのですが、蒸溜所自体の住所は大阪と、京都と大阪の堺に位置する蒸溜所で、山崎は水が綺麗なのでこの地に作られたそう。 滅多に…

ロマノフ・コーヒー ミルク割

お久しぶりですちゃるおれです。タイトルは基本ウィスキーの名前で統一してましたが、今回の「ロマノフ・コーヒー」は、行きつけのバーDESPERADOのマスターがコーヒー豆のウォッカ漬けを作成されまして、その名付け親がぼくで、ロマノフ・コーヒーってのがそ…

DALMORE ストレート

何か、特筆すべき出来事があったからブログを書く、というスタンスから脱しましょう。カワサキくんブログ書いてよ楽しみにしてるのに。今日は9時起床、2限の線形代数だけ出て午後は部活の作業。そっからバイトしていま、って感じですね。一日が産業で記せる…