読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the Air, We=I live.

狙うは超文法 与える興奮を 教訓を説く前にNo look own

THE WRONG GOODBYE

レイモンド・チャンドラの「ロング・グッドバイ」、知らん間にドラマ化されてましたね。清水俊二訳版は持っているんですが(未読)、薦められたのは村上春樹訳版なので買おうかなーふむ。

それは良いとして、誕生日だったり京都行ったりしてました。
誕生日は京都でも行こうかと思ってたんですが毎度のごとく金欠でして、バーでツケで飲んだだけっすね。9日は親が来てて寿司食って、10日一日バイト、11日は通常練、12日は花園大で練習試合、13も通常練、14、15はオフやったんで、明日大会だし稽古すべきだったのは重々承知ですが長期オフが今年は無いので、まかいいかと14日の21時頃京都着。ほんまは空床っつービアガーデン(?)でウィスキーかき氷食べたかったんですが要予約につき断念。しゃーねーと松屋で食ってバー巡りでもしようかなという感じで。ちなみにいたのは木屋町河原町らへんです。お盆だし人少ないかなって見積もり、今思うと相当バカだ。まぁそれはそれとして、袋小路にある「BAR変質者」にいってきました。店内にお客さんはゼロ。陳列してあるボトルに値段の表記されたガムテが貼ってあり、酒の名前知らないとちょっとキツイかもです。ぼくは基本的にウィスキしか飲まないので一杯目にティーチャーズを注文。話す感じのマスタかどうかわからなかったですが、気づいたらフツーに話してました。滋賀から来たって言うとまぁなんとかなりますね。マスタさんは高校時代剣道やってたぽくて、剣道の話とか、祇園祭の話とか、在日外国人の話とか。巡るつもりが予想外のフィット感ゆえに2時間半くらい居座っちゃいました。お客さんも僕だけだったし、まぁいいかな、と。結局ティーチャーズ、グレンリヴェット12年、ブラントン ブラックをオンザロックで頂きました。チャージもなかったし良かった。バーにいると本当に時間の流れがおかしくなるのがすっごく面白い。興味のある方は是非。

でまぁネットカフェ(正確にはDVD試写)で寝ようと思ったんですが、完全に布団以外では寝られないカラダになってしまっていて、結局ほとんど寝られないままテレビ見たり映画見たりして翌朝9時に退店。取り敢えず大阪行くかと大阪へ。
心斎橋のアメ村でエアマックス物色してました。つっても古着屋はかなーりディープな感じと言いますか、入りづらかったんで結局2件ほどしか入れず(場所も分かんないし)。ナイキショップ行って見ると欲しい色に近いエアマックスが最近復刻されてましたが微妙だったんで購入せず。結果TOMMYで10kちょい使って帰宅。セールやってたし良い買い物出来たと思います。店員に乗せられてバケットハット買っちゃいました。似合わねー。

でまぁ帰宅したんが17時で、3時間だけ寝るつもりが結局14時間くらい寝ちゃいました。失態。

まぁアレです取り敢えず明日5時起きなんでそろそろ寝ますか。

狂気と隠匿、沈黙は金的なマテリアル、近いうちに整理しよかな。なんか傲慢ですみません。

銀翼のイカロス読み終わりましたがエンタテイメント的に面白かったです。んたあ。

f:id:chalaulait:20140816214333j:plainΔ