In the Air, We=I live.

狙うは超文法 与える興奮を 教訓を説く前にNo look own

グレンモーレンジ オリジナルをストレートで。

自転車がパンクしました。
はぁ。チューブが損傷していないと良いのだけれど。

最近は特段書くこともなく、バイトして講義受けて部活して、って感じですかね。

ゼミの先生と面談した結果。
とりあえず学部中はTOEICと簿記会計を勉強して、簿記一級(可能なら単答合格)、TOEICをある程度のスコアをとって就活します。満足いく結果なら、そのまま卒業(期待度は低い)。本当は京大院で文学部寄りの経済学やりたかったのですが、結果としてシンクタンク志望なのもあり、大学院に行くなら会計の教員が強い神戸あたりになりそうです。院で会計学と税法辺りのペーパー書いて、論文試験合格。そのために学部中に計量経済学、税法、財務諸表分析、会計学は一通りやっておく。あと英語。

うがー、そう簡単に行かないのはわかっていますが、とりあえず面談の内容を整理したかったので。
経済倫理学専攻で行きたかったけれど、趣味の範疇を脱しないんだろうなぁ。

面談で意外だったのは、体育会所属は就活ではやはりアドヴァンテージになりやすいのだそう。ふーん、という感じですが。

面白く、楽しく生きるために、お金で一喜一憂しない選択をしよう。"まっとうに"生きるって大変だけれど、肉親とは言え他人の僕の面倒を見てくれている両親に恩返しをして、両親を看取ったあとは、好きにやろう。

Δ