土曜の昼、寝呆け眼で火をつける煙草、開ける缶コーヒー、燻らす紫煙に『ブッダの休日』

君は再生することを強いられている。

 


BUDDHA BRAND ブッタの休日

 

なんかの記事で読んだんだけど、我々スマホ世代は、大量の情報をスキミングするのは得意だが、重たい専門書を読む力は前世代と比較して落ちているらしい。確かに電車の中、片手で活字が読めるスマホはすごい。漫画も読めるしね。かく言う僕自身もスマホ中毒者の一人で、電池が切れると挙動不審になる。会社の人から電話かかってくる以外、即答する必要がある連絡はないのにね。まぁだから何だって話ではあるんだけど、スマホを見る時間を減らしたい、と言う話。もっと本読みたいし、音楽聴いていたいし、エトセトラ。

 

例えば土曜の昼、寝起きでタバコに火をつける瞬間、缶コーヒーを飲み、シャワーを浴びる時間、漸く醒めた脳から送る初めての指令が、「ホームボタンを押せ」なんて、趣もクソもない。

先日購入したシャンボードたんを磨いている時間が至福だ。

三日坊主は脱したストレッチと筋トレ、プロテイン

 

今でもガラケーに変えようかと思う。いや本気で。変えないんだけどさ。

 

久しぶりに他人に対してプレゼントを買った。なんかがあったわけではないんだけど、初ボーナスということで。少しずつ親とばーちゃんには返していきたい。

 

CRAFT BOSSが美味い。ブラックは薄めの方が美味いね。濃いコーヒーも好きだけど、量飲むならこっち。

 

f:id:chalaulait:20170430005308j:image

 

もう連休入ってる人もいるんだろうね。

GW明けの年俸面談が恐怖で仕方ない。下がったら辞めてやる。

 

Δ