FY16振り返り~カッサンドラの孤独を添えて~

ビジネス感すごいタイトルにしてみた。

fiscal yearってなんやねん。

 

はい。昨日で都民になって1年でした。

去年の今頃は住民票もらいに行ったついでに飛鳥山公園で桜見たりしてたが今年は寒い。あんま咲いてないように思える。

 

唐突に振り返り的なことをやる。

 

①研修(4−6月)

コード書けなすぎて死亡

②配属初案件(9月)

実務&管理に忙殺され、一週間発熱出勤して本ちゃんで死亡

③独り立ち初案件(1月)

部下を持つもコントロールできず死亡

 

という6行で済む1年間だった。いやマジで。詳細書けないのもあるけど。

今でこそ若干動けるようにはなってきてるけど、まだトラップ引っかかりまくりヤバス。一時期転職に身を投じようとしてたけど、そっちは一旦ストップで。

(先週説明会行ったりしてたけど。)

マジで仕事しかしていない。休日もなんかしらタスクあって、まぁ一人でできる遊びが多かった気がする。友達いないのもあるけどさ。というか、平日に遊びいけないのが辛すぎる。今更だけど。

 

来週から勤務地が東京駅周辺→横浜に変わり、通勤時間の大幅な増加が怖い。

今んとこ引っ越す予定はないけど、来年あたりあるかも。横浜は何かと広くて好きだし。大桟橋とかちょーいい。

そして2年目と呼ばれるようになってしまった。クソどうでもいい。

 

それっぽく、それっぽい言葉を並び立てて振り返ることは出来るけど、、、いやできないな。この1年に関しては仕事以外ほんっとに何もしていない。金は困らない程度にもらってるつもりだけど、時給換算したらグロい気がするし。今年の抱負は「早く家にかえる」です。世界平和ってなんだったっけ、とか。辛うじて残っている僕の「やりたいこと」の残滓を後ろ目に、僕はぼくでなくなって行くわけだが、それは良い悪いではなく、良い悪いではない。

 

精神の平穏>世界平和

 

って状況にある限りその先はないわな。他人のことを考慮できる状態にない。

自分がどうあるべきかってことしか興味がないので、結果的に独我論から何も脱却できていないよね。仕事上のコミュニケーションはセンター試験の国語と同じだし。

答えがあるのだよ。ふははははは。

 

宇多田ヒカルって声綺麗だなぁ。

・柄シャツが着たい

・メガネを新調したい

・ボナったら絶対パラブーツ買う

 

Δ

 

FY17も相変わらずのご愛好をお願いいたしまする。

 

 ΔΔ