お題スロット1

お題「居酒屋で頼むもの」

 

即興小説的な趣がある。

居酒屋で何頼むかは行く居酒屋にもよるでしょ、みたいな雑な前置きはさておき、

最近瓶ビール派になった。

①瓶ビール

銘柄にこだわりはなく、大瓶をグラスに注いで飲む、という一連の動作が心地よい。

温度も冷えてなさすぎておいちい。カワサキの影響です。御免なさい。

 

おでんは年中うまい。酒にも合う。何よりもボウモアに合うのだが、おでんを置いてるバーなんて1件しか知らない。

②おでん

こんにゃくが好きだ。大根が好きだ。ガンモが好きだ。はんぺんもうまい。ちくわぶはあんま好きじゃない。白滝もうまい。牛すじは言うまでもない。からしを出汁に溶いて少し舐めるとうまい。(無作法ですみません)

 

③鮭ハラス

いうことがない。うまい。

 

④ポテサラ

出てくるのが早い。うまい。

 

⑤梅酒ロック

最近、梅酒のロックなら無限に飲めることが判明した。無限に飲ませてくれる人募集中です。

 

とまぁ、思い出してみると意外と決まった定番はなく、思いつきで頼んでることが多い。社会人になって人と飲むことが増え、居酒屋に行く機会ばかり増え、バーに足を運ばなくなっていることが辛い。来月は絶対バンダバーグへゆこう。一人で。

以上、タッチタイピングの練習でした。

 

Δ