vans/old skool pro

こちらを更新するのは久しぶりです。
本日大学の卒業が決まり、春から東京が確定しました。
とりあえず本題へ。

引っ越しもあるし物は増やさないとは決めていたのですが、私服で過ごすのもあと1ヶ月か....と思い購入。VANSのオールドスクールプロちゃんです。

f:id:chalaulait:20160307221247j:image

f:id:chalaulait:20160307221253j:image

寝ぼけててあんまうまく撮れてません。
VANSは2足目で、昨年7月に原宿チャオパニックで買ったオーセンティック以来です。前々からオールドスクール欲しくて、偶に漁っていたのですが、2016SPで良さげなモデルが出たので購入。
並行輸入なのでボックスにダメージあるのもご愛嬌。日本でVANSのライセンス(?)はABCしか持ってないらしく、ABCのものは日本規格、輸入品はUSA規格になるそうで、違いはソールの巻く向き(日本規格が右巻き、USA規格が左巻き)、幅(日本規格の方が若干狭め)、ヒールパッチ、とまぁそこまで大きな違いがあるわけではありませんが、とりあえず違いはあるみたいです。あとはボックス?かな。
特徴かなと思うのは、プロモデルのため、インソールがクッション多めのもの(ULTRACUSH HD)、二重のトゥラバー
となかなか凝ってるなぁと。

にしても導入アイテムが黒基調ばっかなのが怖いっすね。ジョーダン8クロームも年末買ってるんですがまたレビューします。ITパスポートも取ったしあと20日間は勉強とは無縁の生活を送りたい....
あ、免許.......

Δ