琵琶湖一周をビワイチとは言いたくない

北琵琶湖一周、終了しました。
実際は測ってない距離もあるので160kmちょっと走ったと思います。初めてのロングライドで、行きは僕のR-3がパンクし、連れと一緒にチューブ交換をしたり(ほとんど連れがやってくれました)、連れのブレーキシューが逝ってしまう、連れの眼鏡が逝ってしまう、Googleマップに頼りすぎて迷い彷徨う、雨の中かつ周りがほぼ見えない夜の湖西道路を走る、といったトラブルが初日は少なくはなかったですが、二日目の今日は天気もよく、走り易い道路を走れたので比較的スムーズに帰ってこれました。
めっちゃしんどかったですが、琵琶湖一周をしに県外からもライダーが集う理由が何と無く分かった気がします。晴れてれば景色はすごく良いし、爽快感が半端ない。
次こそは南琵琶湖も含め一周します。
二日間付き合ってくれたいまいくんありがとう。2週間後も頑張ってください。

ではお酒飲んで来ます。
明日明後日は香川を攻めます。

f:id:chalaulait:20151115211848j:plain