読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the Air, We=I live.

狙うは超文法 与える興奮を 教訓を説く前にNo look own

ユタカサ

走ってから卒論のための書籍を精読しようと思うけど体力が持ちません。眠い。

部活を引退してからは、講義とバイトと、2日に一度のペースで走って、たまに酒飲んで、という生活を送っています。
一応、現役時よりはフットワークが軽くなったし、会える人には会いたいなという気持ちでは居るのですが、まぁ金ないっすよ。今月は、先月M998買った時の借金返済して、ランアパ揃えて、ステューシーのキャップ買いチャンピオンのスタジャン買ったのでまぁ当然ちゃ当然すわな。

まぁでも、人と会う時間に金は惜しみたくはないですよほんまに。
昨日は京都で、年一回ペースで会っている知人と飲んでました。久しぶりの再会、嬉しかったなぁ。
餃子食べてから、これも久しぶりのBar変質者へ。一人で来た時にはかなーり好きなBARやったなぁ、とか。変質者いうてもマスター変質者ってわけではないっす(少なくとも昨日入店するまではそう思ってた)。
入店すると客はぼくらだけで、入ってしばらくは豊かさの話だったり「あおい」ということの話だったりしていたけども、後半は酒入ったマスターがガンガン絡んで来て、割と変質者っぷりを発揮してました。「客だと思って油断してたら追い出すぞ」と言われ、変な顔に。実際追い出したケースはそんなにないそうですが笑。

オーセンティックなとこはそんなスタンスではないだろうけど、客を選ぶBARってのは僕の身近にはあって。お世話になってて、たまにカウンター立ってる近所のBARのマスターも、悪い意味で変なお客さんには辛辣な態度をとることもあるし、客は選んでるって公言してたし。マスターと客が差し向かいで対峙する、そこが居酒屋との大きな違いであり、敢えてBARでお酒を楽しむ理由なのかも。もちろん扱ってるウィスキーの種類とかもあるけども。ちな変質者にはスコッチもバーボンもそこそこ置いてあります。変質者ではティーチャーズやオールドクロウしか飲まんけど。

なんだかんだ12時前まで居座っちゃいました。BARのダメなところは、時間の流れがおかしいところっすね。気づいたら3時間とかザラ。

f:id:chalaulait:20151021011338j:plain

f:id:chalaulait:20151021011404j:plain

f:id:chalaulait:20151021011415j:plain

前回もらったショップカードと昨日撮った看板です。京都市内在住の方は行くべき。アク強いけど、話し合えば面白い方です。

来月はDSPツアーでまた香川はサイレンスバー攻めます。たのしみ。

豊かさしかないいい夜だった。
終電逃したので地元の連れに世話になりました。毎度毎度すまぬ。

Δ