ロマノフ・コーヒー ミルク割

お久しぶりですちゃるおれです。

タイトルは基本ウィスキーの名前で統一してましたが、今回の「ロマノフ・コーヒー」は、行きつけのバーDESPERADOのマスターがコーヒー豆のウォッカ漬けを作成されまして、その名付け親がぼくで、ロマノフ・コーヒーってのがそのお酒の名前だからです。使用されたウォッカがスミノフだったので、ロシアっぽい名前ということで。採用されるとは思ってませんでしたけど。

前の日曜に、滋賀は竜王のアウトレット行って来ました。一人でぶらーっと回るには広すぎたんで、メジャな服屋さんとナイキのお店しかいってません。目的はNIKEエアマックスだったのですが、思ったよりラインナップが少なく、レディースのスカイハイも25.5で履けなくはなかったのですが、歩きにくいしなぁ、ということでエアマックス エッセンシャルライトを購入(7,980円)。あとはソーラーソフトが2,980円という超特価だったので迷わず購入。アマゾンだと5,980円〜だったし。

あとはユナイテッドアローズでショーツとベストを購入。今年はショーツ履こうと思っていて、割と好きな感じのものはがあってよかった。背が低い上に足も短いので、あんま良くないんですけどねー。背が低いので今年はレディースの何か着るか履くか出来たら良いなーと思っています。色合いが好みなものが多くて。そいやGUでバイト用のブラックジーンズ買ったついでに女性用のハット買いました。700円にしちゃかなり良い。
今年はレディース攻めます。

てな感じで、あ、16日には京セラドームでオリックス×ソフトバンク見てきました。坂口のユニフォーム買っちゃったし、今シーズンあと2回は行きたい。野球みながら生ビール飲むという積年の夢が叶いました。最高でした。

という感じで浪費生活を満喫しています。明後日は京都の山﨑にある「山﨑」というジャパニーズウィスキーの蒸留所行って来ます。ラフロイグ30年、山﨑25年があるとのことで、凄くたのしみ。だけどラフロイグ30年って、アイラ系の荒さというか病院くささがなくなって、美味しいのは美味しいけど、うーん、ってなりそうだなぁ。バーボンウィスキーも年数若い方がバーボンぽくて好きだし。
あとは工場見学の一環で、ウィスキー講座みたいなの参加して、4種の飲み方でウィスキー飲んで来ます。いやぁ楽しみだ。女の子と二人で行くということだけでも(僕のミスとはいえ)テンション上がるのに。

あ、最近レギュラーをラッキーストライクに変えました。ラキスト×バーボンのアメリカコンボが最強すぎて死ねます。

福岡の西日本組は頑張って来て下さい〜

4月から靴が5足増えているの、流石に買いすぎだよなぁ。ニューバランスの574が2足、アディゼロジャパンブースト(もらいもの。14,000円する)、先の2足。
スポーツオーソリティのフットウェア担当になってからすっごい靴がすきになりました。夏くらいにアメ村で靴あさりにゆきたいなぁ。

Δ