ハイランドパーク18年

はいーーーー

つかれたーーーー

たぶんあれですね。ブログ書くのは4/4ぶりなんで割と空いてますね。

最近の雑感。

とりあえず、アルバイトいれまくってるんで、やっぱ疲れるし、家事やる気一切起きない。スポーツオーソリティというスポーツ用品店でバイトしてるんですが、自分で接客して、商品買ってもらうとやっぱ嬉しい。うん。作業多いのも事実だけどね。

人と話したくなくなることも多いけど、僕は中途半端な、養殖の社会不適合なので、人と話さないと精神衛生がよろしくない方に傾いてしまう。

勉強は一切していません。
そういえば今日始めての専門演習、ゼミでしたが、まぁ予想通り、というか。
前途多難だなぁ。と。合コンノリが苦手で、話せるようになるまで時間がかかる上、初対面で苦手と決め込むと数ヶ月はうまく話せない状態が続きます。一回お酒のむか一緒にタバコ吸うとある程度打ち解けるんだけども。よっしーとかそれで仲良くなったし、牧野さんともそう。

お酒を飲むのが好きっていったけども、知ったかしてるとカワサキとしもんに怒られるので自重。
最近気づいたことは、ワイルドターキーは12年より8年の方が、よりバーボンぽいというか、スモーキーな感じを求めるなら8年かな、と。12年はまろやかではあるけれど、独特のエグミというか、キツさがない。つか12年飲むならスコッチ飲んだ方が安いしいい。
最近は一時期はまっていた病院くさいウィスキーも少しずつ飲んでいて、カリラ、アードベック、ラフロイグって感じのもハーフロックで飲んでます。

ただ、結果タリスカー57°ノースかタリスカー10年、ストームや、ハイランドパーク12、18年がいい感じだなという感じに落ち着いてきています。

通ってるバーではシーバスリーガル18年がタダで頂けるので、ブレンデッドも美味しく感じます。

結果ウィスキー最高というお話でした。
昨日はバイト帰りに彦根城近辺の桜を見たので、スプリングバード(ジン+桜のリキュール)を一時間強かけて飲んでいました。カクテルはジンベース安定。

先ほど辞めてから初めて元バイト先のマクドナルド行って来ました。
辞めてから5ヶ月くらい経ってるけどほとんど変わっておらず、懐かしいなぁ、と。

小学生の時分、転校したら友達が2倍になる。と考えていたこともありましたが、さもありなん、という感じで。

ハイランドパーク18年、美味しいです。

お金貯めてマッカラン30年とか買いたいな。12万くらいですかね。

Δ